おはようございます。こんにちは。こんばんは。

yama-chanです。

今回ご紹介する内容は、ズバリ!

 

「カクテルカラー計算君」です!(ドヤ!)

 

って・・・? なに?

って話です

 

カクテルカラーって、

「レッド」「イエロー」「ブルー」の3原色のかけ合わせにより作られるカラー剤です。

補助色として「カフェブラウン」「ブランデーブラウン」「スパークリングレッド」「スパークリンクブルー」「スモーキー」があります。

 

ですが、いざ混ぜ合わせようと思っても「どの色を、どのくらい混ぜ合わせると、どんな色になる」ということが全く分からないんですよ!

初めてカクテルカラーをメーカーさんから購入した時、「おいおい!マニュアルねーのかよ!」と思い半年放置していました(笑)

 

が、

 

これじゃもったいない・・・と思い、マニュアルを作成し、スタッフのためにどのデバイスからもアクセス可能な計算システムを作りました。

 

スタッフのために作ったのですが、調合で苦戦しているサロン様も多いとのお声により、今回このサイトのユーザー様だけ限定公開しようと思います。

 

「カクテルカラー計算君」へのアクセスは当サイトへユーザー登録が必要となります。

登録、ログイン後この記事の下にアクセスURLを掲載していますので、ご自由にお使いください。

携帯メールをご記入の際は、ご登録の前に、「@biyakuken.com」を指定受信または、パソコンからのメールを受信できるよう設定してください。フリーメールをご記入の方は、迷惑フォルダに受信することがありますので、ご確認ください。

「docomo指定受信設定」 「au指定受信設定」 「softbank指定受信設定」

 

↓カクテルカラー計算君はこちら↓

この記事は一部しか表示していません。全文を表示するには『新規ユーザー登録』が必要です。 会員登録がお済みな方はログインしてください。 非会員様は『新規ユーザー登録』を下記より行ってください。

既存ユーザのログイン
   
おすすめの記事