おはようございます。こんにちは。こんばんは。

yama-chanです。

今回の記事は、「カクテルカラーから ナゾの新色?」です。

突然送られてきた謎のカラー剤

先日、セブンフォース様より謎のカラー剤が送られてきました。

同封の手紙を読んでみると、

「これは、”クスミ”を出すことのできる”補助カラー剤”です」

とのことでした。

白のカラー剤を作っている途中で完成したカラー剤とのことです。

”クスミ”を出すことのできるカクテルカラーは、すでにスモーキーディップがあります。

では、スモーキーディップとどのように違うのか比較していきたいと思います。

スモーキーディップとの比較

単色で染めてみました。

使用している毛束はヤギ毛です。

染料は、白に近いグレーのような色です。

では、仕上がりを比較してみましょう!

左がスモーキーディップ

右が新色のカラーです。

“クスミ”の濃さが違いますね!

スモーキーディップはブルーの染料が多いため、色味によっては、”クスミ”すぎるという欠点があります。

よく”クスミ”を出したい場合はいいのですが、少しだけ”クスミ”を出したい場合の調合が難しかったです。

新色のカラーでは、少しの”クスミ”を出すのに非常によい結果が出そうな気がします。

次にカクテルカラーに混ぜて色味の変化を見ていきたいと思います。

カクテルカラーに新色を混ぜてみる

今回使用した色は、”レギュラールージュ”を使用したいと思います。

※レギュラールージュは、カクテルカラーを混ぜて作られた色です。レギュラールージュの作り方は「計算君」を参照ください。

左がレギュラールージュ単色です。

右がレギュラールージュと新色を混ぜた色です。

結構色が薄いのがわかりますね。

では、仕上がりはこちらです。

この記事は一部しか表示していません。全文を表示するには『新規ユーザー登録』が必要です。 会員登録がお済みな方はログインしてください。 非会員様は『新規ユーザー登録』を下記より行ってください。

既存ユーザのログイン
   
おすすめの記事