おはようございます。こんにちは。こんばんは。

yama-chanです。

今回の記事は、フェアリーカクテル新染料「アメシスト」でインナーカラーに挑戦!です。

いやぁ・・・

成人式も終わり確定申告の資料制作もひと段落しました・・・

1月はバタバタで記事を更新できず申し訳ありやせん・・・

フェアリーカクテル新染料「アメシスト」でインナーカラーに挑戦!

では改めて、今回は先日セブンフォース様よりいただいた、新染料「アメシスト(仮)」を実践したいと思います。

モデル様の意向であまり紫寄りはいやだ!ということで、ややボルドーよりに仕上げるため、スパークリングレッドを10%混ぜて使用しました。

いざ!実染!

まずは、ベースの状態です。

 

 

2か月前にブラウン系9トーンに仕上げています。

ではまず、ベース作りです。

 

全体は9トーンマット系に仕上げ、インナーにバレイヤージュでグラデーションをかけながらハイライトを入れています。

写真はハイライトが見えるようわざと、髪をかきあげています。

 

ベースが完成したら先ほどのハイライト部分のみに色を入れてみたいと思います。

 

はい。いい感じですね!

マッシュボブのスタイルのインナーから見える派手すぎないハイライトカラーがオシャレ度をかもし出していると思います。

 

バレイヤージュは、ブリーチ2度塗りてグラデーションをかけましたので少々時間がかかりました。

トータル時間はカラー(ハイライト含む)+カットで約2時間半の工程となりました。

 

新染料の感覚としては、従来の染料よりしっかりと色がのってくれる感じがあります。

染料が濃い分、色持ちもいいかと思います。

 

お客様。お疲れさまでした。

 

質問等はコメントにて受け付けています!

おすすめの記事