おはようございます。こんにちは。こんばんは。

yama-chanです。

今回の記事は、敏感肌用トリートメント イルガ 薬用トリートメントS、M(ナンバースリー)を検証です。

先日のイルガ 薬用シャンプーのペアトリートメントになります。

イルガ 薬用トリートメントS、Mの紹介

イルガ 薬用トリートメントS、Mのこだわり

イルガ 薬用シャンプー同様、イルガ 薬用トリートメントS、Mも植物由来成分をふんだんに使用した商品でVegan認証も取得しているそうです。

「Vegan」とは?
①動物由来原料フリー(動物にやさしく、人や環境にも優しい原料を使用)

②クルエルティフリー(動物愛護の考えから、動物実験は行いません)

③GMOフリー(遺伝子組み換え原料は使用していません)

④こだわりの天然由来成分(植物を原料とした天然由来成分を可能な限り多く使用)

⑤パラベンフリー(防腐剤にパラベンは使用していません)

⑥ナノマテリアルフリー(100ナノメートル以下の無機物の微粒子原料は使用していません)

⑦合成色素フリー(人工的な着色はしていません)

⑧合成香料フリー(オレンジの天然精油をしようしています)

イルガ 薬用トリートメントSの有効成分

有効成分には「ヒノキチオール」を使用

植物由来成分には「オリブ油」(油脂剤)「ヤシ油」(油脂剤)を使用しています。

髪が柔らかい人向けでサラっとした仕上がりになります。

イルガ 薬用トリートメントMの有効成分

有効成分には「ヒノキチオール」を使用

植物由来成分には「ボタンエキス」(湿潤剤)「コメ胚芽油」(油脂剤)を使用しています。

髪がかたい人向けでシットリとした仕上がりになります。

イルガ 薬用トリートメントS、M使ってみた

 

では、さっそく使ってみたいと思います。

200g 1,400円(税別)

 

200g 1,400円(税別)

 

イルガ 薬用トリートメントS、Mともに比較的お安い値段ですね。

 

では、お手に取ってみたいと思います。

 

イルガ 薬用トリートメントS

イルガ 薬用トリートメントM

Sの方が柔らかいクリームほっくて、Mの方が少し硬い粘度になっています。

ニオイはやっぱり

これっすねw

 

乾燥してやや硬化した毛髪に使用したのですが、SよりMの方がまとまりがでました。

イルガ 薬用シャンプーとイルガ 薬用トリートメントMの組み合わせがニーズが多いように感じられます。

もちろんボリュームが欲しい方には薬用トリートメントSの方がおすすめです。

 

使ってみた感想として、商品の結果に対しての価格でいえば、料金以上の満足感があると思います。

また値段だけではなく、敏感肌用というだけあって、手荒れや肌が弱い方にはうれしい商品ではないでしょうか。

おすすめの記事