おはようございます。こんにちは。こんばんは。

yama-chanです。

今回の記事は、敏感肌用シャンプー イルガ 薬用シャンプー(ナンバースリー)を検証です。

久しぶりの記事になります。

ナンバースリーさんからリニューアルされた商品「イルガ 薬用シャンプー」

乾燥がひどい私にとってとっても気になっていた商品なので早速検証してみたいと思います。

イルガ 薬用シャンプーの紹介

イルガ 薬用シャンプーのこだわり

 

イルガ 薬用シャンプーは植物由来成分をふんだんに使用した商品でVegan認証も取得しているそうです。

「Vegan」とは?
①動物由来原料フリー(動物にやさしく、人や環境にも優しい原料を使用)

②クルエルティフリー(動物愛護の考えから、動物実験は行いません)

③GMOフリー(遺伝子組み換え原料は使用していません)

④こだわりの天然由来成分(植物を原料とした天然由来成分を可能な限り多く使用)

⑤パラベンフリー(防腐剤にパラベンは使用していません)

⑥ナノマテリアルフリー(100ナノメートル以下の無機物の微粒子原料は使用していません)

⑦合成色素フリー(人工的な着色はしていません)

⑧合成香料フリー(オレンジの天然精油をしようしています)

 

イルガ 薬用シャンプーの界面活性剤

 

界面活性剤には「スルホコハク酸系界面活性剤」を主軸に使用しているみたいです。

通常敏感肌用のシャンプーはコカミドプロピルベタイン」や「ココイルグルタミン酸TEA」などが主流ですが、洗浄力が幾分低いのでさっぱり感が少ない印象がありましたが、スルホコハク酸系界面活性剤は、低刺激の割には洗浄力が高いと最近評判の界面活性剤です。

 

イルガ 薬用シャンプーの有効成分

 

有効成分に「ヒノキチオール」「グルチルリチン酸アンモニウム」を使用しています。

 

イルガ 薬用シャンプー使ってみた

 

では、さっそく使ってみたいと思います。

商品はこちらになります。

250ml 1,700円(税別)

比較的お安いですね。

 

では、お手に取ってみたいと思います。

無色透明の液体になっています。

ニオイはセメダイン風船?これ↓

に、めっちゃ似てますw

たぶん原料のニオイです。

では、泡立て・・・

泡の感触は「すっごい軽い!」っていうのが印象です。

意外と泡立ちがよかったのでシャンプーしやすかったです。

シャンプーされた方の感想は、「結構すっきりしましたよ!」と言われました。

洗った私の方もそんなに手が乾燥した感じはありませんし、ピリピリした感じもありません。

もし、手荒れや敏感肌の方がいらっしゃれば、一度使ってみるのもありかと思います。

おすすめの記事