あけましておめでとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

yama-chanです。

今回の記事は、カクテルカラーのリピート率は90%以上です。

 

カクテルカラーを導入されたサロン様からよくいただくご質問なんですが、

「どうやったらリピート率をあげれますか?」

「どのような打ち出しをやったらいいですか?」

など販促に関してのご質問がたたありますので、少しご紹介したいと思います。

あくまでも一つの例ですので参考程度にお読みください。

 

どんなに良い商品、薬剤でも流行らない

 

美容室において経験したことがあると思いますが、どんなに良い商品、薬剤でも必ず流行るわけではありません。

 

なぜ流行らないのか?

 

それは、その商品に心底興味を感じない。または、興味関心が薄い。

 

よって、今まで使ている商品、薬剤の方が慣れているため、ついついそちらのほうに流され使用してしまい、気が付けば、新商品にホコリがついている状態になってしまいます。

商品や薬剤がうまく使えない不安な気持ちはあると思いますが、まずは、自分自身が使ってみたり、スタッフが使ってみたりと、テスターを多くやってみることが重要です。

 

もちろん失敗もするとは思います。しかし、それは失敗ではありません。

思い通りに行かなかったのは薬剤や商品の特徴であり、その経験をリカバリーする方法が必ずあります。

 

もちろん私も応援していますので、ご質問等あれば、メッセ、コメントください。

 

話は脱線しましたが、ここから、カクテルカラーのリピート率を上げた例をご紹介します。

 

カクテルカラーリピート率90%以上を達成した例

この記事は一部しか表示していません。全文を表示するには『新規ユーザー登録』が必要です。 会員登録がお済みな方はログインしてください。 非会員様は『新規ユーザー登録』を下記より行ってください。

既存ユーザのログイン
   
おすすめの記事